MENU

※一部プロモーションが含まれます

エマスリープの評判ってなんですか?

けい

エマスリープは「コスパ」が評判だよ!

ネット販売専門のマットレス大手のエマスリープ。最も評判なのは何と言っても「コスパが最高」である点です。でもコスパがいいといっても、実際どんな点が優れているのか気になりますよね?

やはりエマスリープが優れているのはマットレスの絶妙な硬さです。適度な硬さゆえ、寝返りがしやすく、しっかり熟睡できますよ!また、エマスリープのユーザーはその絶妙な硬さ以外にも次の特徴に魅了されており評判が高いです。

ユーザーを魅了するエマスリープの6つの特徴

  • 硬めで寝返りがしやすく腰痛を感じず、熟睡できる
  • 100日の返品保証があって安心
  • カバーが洗えるので清潔な状態が保てる
  • 厚みのわりにお手頃
  • 耐久性が高く保証期間は10年間
  • 圧縮梱包により設置が簡単
けい

「100日返品保証があったので安心して購入できた」など、返品保証に関する評価が特に高いです。

エマスリープはゾーニング構造で体圧分散ができるので、あなたが腰痛や肩こりを気にしているならとってもおすすめ。

しかも、エマスリープなら100日のお試し期間を保証しているので、あなたの体に合わなかった場合でも安心して返品できちゃいます。

もしあなたが快適な熟睡と腰痛や肩こりの悩みから解消されたいのなら、今すぐエマスリープを試して下さいね!今なら最大65%OFFで最高のマットレスを手に入れることができますよ!

\\100のお試し期間で安心して購入//

\送料・返送料・手数料無料

>>今だけ最大60%OFFでお得に購入<<

※沖縄県のみ配送料が必要ですが返品は無料です。

目次

エマスリープの評判:ユーザーを魅了する6つの特徴とマイナス面

ユーザーを魅了する特徴ってなんですか?

けい

硬くて寝返りがしやすく熟睡できることだよ!

エマスリープの最大の特徴はそのほどよい硬めの寝心地であり、寝返りがしやすく熟睡できる点です。これ以外にも良い評判もあれば、悪いものもありますが、「100日返品保証」が付帯している点も注目されています。

また、マイナス面もいくつかありますが、実際、ひねり出したものばかりで、ほとんど克服できる内容ばかりです。本章では、ユーザーを魅了するプラス面の特徴とマイナス面を一つ一つ解説していきます。

プラス面の評判マイナス面の評判
100日の返品保証があって安心
硬くて寝返りがしやすく腰への負担が小さい
カバーが洗えるので清潔な状態が保てる
厚みのわりにお手頃
耐久性が高く保証期間は10年間
圧縮梱包により設置が簡単
通気性が悪くてカビが心配
くてお手入れが大変
ウレタンの匂いがきつい
プラス面の評判マイナス面の評判
100日の返品保証があって安心
硬めの寝心地で寝返りがしやすく腰への負担が小さい
カバーが外せて洗えるので清潔な状態が保てる
厚みのわりにお手頃
耐久性が高く保証期間は10年間
圧縮梱包により設置が簡単
通気性が悪くてカビが心配
くてお手入れが大変
ウレタンの匂いがきつい
けい

実際に使ってみるとデメリットは、ほとんど気にならないよ!(詳細は後述)

ユーザーを魅了する6つプラスの特徴!

エマスリープは程よい硬さが特徴ですが、これ以外にも100日以内であれば返品できる点が魅力的です。エマスリープでは日本全国どこであっても返送料金・手数料は一切かかリません。

仮にマットレスが身体にあわなくても返品できるので安心して購入できますよ!このほか、ユーザーを魅了する6つのプラスの特徴について説明していきます。

硬めの寝心地で寝返りがしやすく腰への負担が小さい
100日の返品保証があって安心
カバーが外せて洗えるので清潔な状態が保てる
厚みのわりにお手頃
耐久性が高く保証期間は10年間
圧縮梱包により設置が簡単

プラスの評判1:硬めで寝返りがしやすく腰への負担が小さい

エマスリープの特徴はウレタンフォームのわりに硬いマットレスである点です。マットレスが硬いと寝返りがしやすく腰への負担が軽くなります。

エマスリープのマットレスは3種類あり、いずれも多層構造となっています。大きな違いはノーマルタイプ以外はポケットコイルマットレスである点です。

エママットレス構造の違い

ポケットコイル・マットレスは鋼鉄製のコイル一つ一つずつ不織布で包まれており、平面に配列することで弾力性を生み出すマットレスです。

鋼鉄製であるためウレタンと比較し頑丈で長持ちし、空気の層がスプリング部分にできるため、通気性に優れます。加えて、ウレタンフォームよりも弾力性が優れるため、マットレスとしては硬い寝心地になります。

硬いマットレス過度な沈み込みが発生しないので寝返りがうちやすく腰に負担がかかりません。また、横を向いて寝たときは下の動画のように安定した姿勢で眠ることができ、筋肉がこわばらないためスッキリ目覚めることができます。

https://www.emma-sleep.co.uk/emma-premium/

プラスの評判2:100日間の返品保証があって安心

エマスリープのマットレスは返品保証が100日間と手厚い対応になっています。マットレスは設置して落ち着くまで4週間から6週間かかるため十分なお試し期間を確保できます。

エマスリープは期間限定で展示会を開いていることがありますが、距離の問題から実際に確認しに行くのは難しい場合がほとんど。

その分、返品保証をつけることで安心して購入できる仕組みをととのえているのです。ただし返品できないケースもあるため注意して下さい。詳細は次なとおりです。

  • 複数購入した場合、2製品目以降は返品対象外
  • 同一住所・同一世帯で複数製品を別名義で購入した場合でも、2製品目以降は返品対象外
  • 複数種類のマットレスを購入しても返品対象は1種類のみ

上記の条件さえ気をつけておけば、日本中どこでもマットレスを返品することが可能です。他社においては沖縄県において送料がかかるケースがありますが、エマスリープなら無料です。

購入費用以外の手数料など、追加必要は一切かからず、返品の手続きもメール1本でできるので、手を患うことなく気軽に返品手続きを進めることができるのが嬉しいポイントです。

プラスの評判3:カバーを外して洗えて清潔

良い評判3:カバーを外して洗えて清潔

2つ目の特徴はカバーが外せて清潔な点です。ウレタンフォームは基本、クリーニングを含め洗濯ができないため、カバーを洗うことで清潔さを保つことになります。

エマスリープのカバーにはチャックがついていて簡単に取り外しができ、楽にお手入れができるので清潔な状態を保ちやすいです。

もちろんマットレス使用時はシーツやプロテクターと併用して使うものの、やっぱりマットレス表面は汚れてしまいます。ですからカバーが洗えるとより清潔に保つことができるのです。

カバーは簡単に外せて洗える

プラスの評判4:厚みのわりにお手頃

良い評判4:厚みのわりにお手頃

マットレスの厚さは一般的に数値が大きいほど耐久性がまし、長く使えるマットレスになります。エママットレスの厚さは25cm前後。この厚さとなると10万円前後が平均的な料金ですが、それよりもお手頃な値段になっています。

また、エマ・マットレスはただ厚さがあるだけでなく、クッション性や体圧分散性をアップさせるため詰め物が豊富に使用されておりお得感を感じることができます。

種類厚さ割引価格
(定価)
エマ・マットレス25cm\49,500
(\99,000)
エマ・マットレス・ハイブリッド24cm\59,850
(\133,000)
エマ・マットレス・プレミアム24cm\75,600
(\189,000)
エマ・マットレス(シングルサイズ)の厚さ、価格は2023/9時点
種類厚さ割引価格
(定価)
エマ・マットレス25cm\49,500
(\99,000)
エマ・マットレス・ハイブリッド24cm\59,850
(\133,000)
エマ・マットレス・プレミアム24cm\75,600
(\189,000)
エマ・マットレス(シングルサイズ)の厚さ、価格は2023/9時点

プラスの評判5:耐久性が高く保証期間は10年間

マットレスはの寿命は5~10年以上ですが、エマスリープのマットレスは10年保証であり、長い寿命のマットレスとなっています。

エマスリープの本社ドイツでは製造段階で10年分の衝撃等を与えて、実際にマットレスが耐えられるか確認しているので、10年で壊れることはほとんどありません。

でも万が一のとき、しっかり会社が対応してくれるのか心配ですよね?

けい

製造時の不具合ならすぐ新品に交換してくれるよ!

エマスリープはドイツで企業されてから10年が経過しており、これまで世界31カ国600万人以上に使用されていることから、長年の不具合等のデータが蓄積され、製品開発やサービス向上に活かされています。

また、エマスリープ・ジャパンの設立により日本の文化を踏まえたサービスポリシーがつくられ、品質の高い顧客対応をしてくれます。ですから、カスタマーセンターの対応も早く、安心して購入できますよ。

プラスの評判6:圧縮梱包により設置が簡単

エマスリープは世界で30個のアワードを受賞していますが、日本においては2021年に配送時のコスト低減に貢献する圧縮梱包剤が評価されグッドデザイン賞を受賞しています。

エマスリープは商品受け取り時にコンパクトになっているため、設置場所まで運びやすく、また専用の開封カッターが付属しているので簡単かつ楽に設置できます

次の動画はエマスリープの開封動画ですが、個人的にはロール状に梱包された状態のままベッドフレームまで運び、ベッドフレーム上で開封するとより楽に設置することができますよ。

エマスリープの開封動画

エマ・マットレスの開封動画

エマスリープの悪い評判

ウレタンマットレスはコイル系マットレスに比べて、一般的に通気性が悪く、耐久性が劣る特徴がありますこれはエマスリープのエマ・マットレスについても例外ではありません。

以下、マイナス面の評判について詳細に解説していきます。

マイナスの評判1:通気性が悪くてカビが心配

悪い評判1:通気性が悪くてカビが心配

エマスリープのエマ・マットレスは、素材の特性上、内部に空気の層ができづらく、通気しづらい特徴があります。

ただし、エマスリープはウレタンフォームには横方向に円筒上の穴を開けることで通気性を改善しており、またポケットコイル式では洗えるカバーと特殊なフォームを使用することでカビを防止しています。

この機能に加えてマットレスを使用する際、マットレスを長持ちさせるためシーツやプロテクターを表面に敷くことにより、さらに湿気が内部に伝わりづらくなります

ウレタンフォームの穴で通気性アップ

マイナスの評判2:重くてお手入れが大変

ウレタンフォームは一般的に軽い特徴がありますが、エマ・マットレスは重めです。なぜなら、マットレスを硬くするため素材の密度を上げて製造しているためです。

また、ポケットコイル・マットレスには、鋼鉄のコイルが使用されており、これが一面に配列されていることから必然的に重くなってしまいます。

とはいえ、ウレタンフォームマットレスは、ラテックスマットレスやボンネルマットレスよりも通常軽い特徴があります。したがって、エマスリープのマットレスの重さは平均的な重さともいえます。

マットレス名マットレスの種類重さ
エマ・マットレスウレタンフォーム17kg
エマ・マットレス・ハイブリッドポケットコイル23kg
エマ・マットレス・プレミアムポケットコイル22kg
エマ・マットレス(シングルサイズ)の重さ
マットレス名マットレスの種類重さ
エマ・マットレスウレタンフォーム17kg
エマ・マットレス・ハイブリッドポケットコイル23kg
エマ・マットレス・プレミアムポケットコイル22kg
エマ・マットレス(シングルサイズ)の重さ

各マットレス(シングルサイズ)の重さは上表のとおりですが、いずれもサイドに持ち手のバンドがついていて、完全にマットレスを持ち上げなくても引きづるように移動させられるため重さは感じづらいです。

また、マットレスに通気させるためマットレスを立ち上げる際も、持ち手により両手で簡単にマットレスを持ち上げることができ、非常に便利です。

マイナスの評判3:ウレタンの匂いが気になる

悪い評判3:ウレタンの匂いが気になる

エマスリープはウレタンフォームの匂いがきついのも特徴です。ウレタンは製造工程上、化学物質による薬品のような匂いが発生してしまいます。

でも、この匂いは熱によってほとんど揮発するため、時間とともに気にならないレベルになります。私の場合、はじめから匂いがほとんど気にならなかったのですが、敏感な人にとっては時間をかけて確認してみてください。

けい

開封したら数日間は換気するといいよ!

エマスリープの評判:実際に使ってみた感想を紹介!

エマスリープって実際ってみてどうですか?

けい

寝心地は硬めで寝返りがしやすいよ!

次にエマスリープを実際に使ってみた感想を紹介していきます。

感想1:硬くて寝返りしやすい

ウレタンフォームのマットレスに横たわって感じたことは「思っていたよりも硬くていい感じ!」ということです。反発力をしっかり感じることができ、寝返りがスムーズにできます。

なお、有楽町の展示場でポケットコイル式にも横たわってみましたが、こちらも反発力がバッチリ。コイル上に配置されたフォームのお陰で身体にフィットした寝心地を感じることができました。

けい

硬いと寝返りがうちやすいよ!

使用して2ヶ月程度経ちましたが、一番変わったのは肩こりです。以前は起きた時に肩に軽い痛みを感じることが多かったのですが、今はスッと起きれて痛みは感じません。

以上のとおり、実際に使用した結果、評判どおりエマスリープのマットレスは寝返りしやすく、体にフィットするので熟睡でき、スッキリ目覚めることができますよ。

感想2:重いけど男性なら問題なし

重いけど男性なら問題なし

次にマットレスを持ってみた感想です。エマスリープのマットレスはサイドに持ち手がついているので持ちやすく、換気の際、簡単に持ち上げることができます。

実際シングルなら余裕で動かすことができますし、ダブルでも25kg程度なので男性なら難なく動かすことができます。ただ、力に自信のない女性にはちょっと大変かもしれません。

けい

持ち手がイイ仕事してくれているので、重さを感じづらいよ!

実際、毎日マットレスを動かす必要はなく、ベッドフレーム上でちょっと動かす程度であれば重さは全く気になりません。

またローテーションも初めは半年後に1回、その後は3ヶ月に1程度を推奨しているため、頻度も多くなく、重さが気になる機会は限定的といえるでしょう。

感想3:匂いは正直気にならない

感想3:匂いは正直気にならない

開封した際、マットレスを「クンクン」して匂いをかいでみると新品臭はするものの不快臭はゼロカバーを外してウレタンをむき出しにすると「少し匂うかなぁ~?」といった印象です。

我が家はマットレスの上にシーツとプロテクターを敷いていますが、時間が立ったのもあるかもしれませんが、ウレタンの匂いは全く気になりません。

けい

匂いに敏感なうちの子も「気にならない」といってたよ!

またマットレスには微量ながら化学物質であるホルムアルデヒドが使用されている場合があります。ホルムアルデヒドは粘膜を刺激する物質であり、鼻水やのどの痛みにつながる可能性があります。特にお子様の使用には不安ですよね。

エマスリープは健康大国ドイツのマットレスだけあって、有害なホルムアルデヒドは一切使われていないので安心して使用することができます。

エマスリープの評判:競合マットレスを圧倒する秘密

エマスリープ評判:競合マットレスを圧倒する秘密

他社とのマットレスとの比較ってどうなんですか?

けい

エマスリープが他社を圧倒しているのは値段だよ!

では、競合のコアラマットレスとNELLマットレスを比較してみます。この際、硬さは体圧分散性と相まって個人差が大きいため、客観的に差異が認められる要素について比較します。

結論、お値段、耐久性、清潔感、通気性の要素を比較するとエマスリープが優れいていることになります。次の後では各要素の分析の詳細を説明していきます。

エマスリープと他社マットレスの比較

エマスリープコアラマットレスNELLマットレス
マットレスのタイプウレタン
ポケットコイル
ウレタンポケットコイル
お値段★★★★★★★
硬さ硬めやや硬め硬め
耐久性★★★★★
清潔感★★★★
通気性★★
厚さ24cm21~27cm21cm
返品保証100日間120日間
(東京、大阪以外は送料必要)
120日間
(沖縄県は送料負担)
保証10年間10年間10年間
重さ24~25kg15~28kg19kg
サイズ等はシングルマットレスの数値を使用
エマスリープコアラマットレスNELLマットレス
マットレスのタイプウレタン
ポケットコイル
ウレタンポケットコイル
お値段★★★★★★★
硬さ硬めやや硬め硬め
耐久性★★★★★
清潔感★★★★
通気性★★
厚さ24cm21~27cm21cm
返品保証100日間120日間
(東京、大阪以外は送料必要)
120日間
(沖縄県は送料負担)
保証10年間10年間10年間
重さ24~25kg15~28kg19kg
サイズ等はシングルマットレスの数値を使用

比較1:お値段はエマスリープ圧倒的

お値段はエマスリープ圧倒的

お値段だけみるとエマスリープは圧倒的にお手頃価格です。なぜならエマスリープは定期的にキャンペーンを実施しており、半額になることが多いからです。

なお、2023年9月5日時点のシングルマットレスのお値段は次のとおりです(エマはキャンペーン実施中の価格を表示しています。)。

エマコアラNELL
\49,500
最安!
¥69,900\63,750
シングルマットレスの料金比較

エマスリープはドイツを拠点として2013年に企業。世界31カ国に市場を有しておりスケールメリットが得られる強みがあります。

対してコアラマットレスはオーストラリアに2018年に設立され、市場はオーストラリア、韓国と日本のみ。NELLは最も新しく2020年に設立。市場は日本のみです。

したがって、エマスリープは他社よりも倍以上の期間運営されており、その分信頼性も高く市場も広いわけです。

けい

エマは値段もお得だし、経営も最長なので信頼感があるよね。

比較2:耐久性は両面使用のNELLが優位

耐久性は両面使用のNELLが優位

耐久性においてなぜNELLが優位かというと、両面仕様かつポケットコイルマットレスだからです。ポケットコイルは一般的にウレタンよりもへたりにくいため長持ちします

その観点からするとエマ・スリープの上位も負けていません。なぜなら、「ハイブリッド」と「プレミアム」はポケットコイル式だからです。

ただし、耐久性が高いポケットコイルでも長く使っているとヘタってきます。エマスリープの場合は、片面仕様のため、頭部と足元を定期的に入れ替えてローテーションすると長く使用することができます。

エマスリープはローションをすると長持ちする
https://www.emma-sleep.co.uk/maintenance-tips-emma-original/

比較3:清潔感はカバーが交換できるエマ・コアラが◎

清潔感はカバーが交換できるエマ・コアラが◎

エマスリープを始めとするマットレスはウレタンを多く含むため、クリーニングを含め洗うことができません。なので、シーツや敷きパッドをいかに活用するかが清潔感を保つ上で鍵となります。

ただし、エマスリープとコアラのマットレスはカバーがファスナーによって簡単に着脱できるため、お手入れがしやすくなっています。

エマスリープコアラNELL
カバー
外せる
カバー
外せる
カバー
外せない
カバーの着脱可否

おねしょが心配なお子様が使うならカバーが洗えるマットレスがおすすめです。またアレルギーや喘息が気になる方にも清潔に保ちやすいエマスリープのマットレスがおすすめですよ。

他方、NELLはカバーを外せないため、汚してしまうと根本的に洗うことができず、清潔に維持することができないので注意が必要です。

また、エマスリープのマットレスカバーは温水でも洗濯できるのでコインランドリーを使用される方や日頃温水で洗濯される方にとっても安心して洗うことが出来ます。

エマスリープのカバーは洗濯機で洗える
https://www.emma-sleep.co.uk/maintenance-tips-emma-original/

比較4:通気性はコイルマットレスで通気孔があるエマが◎

比較4:通気性はコイルマットレスで通気孔があるエマが◎

ウレタンマットレスは通気性に難点があるマットレスの一つですが、エマスリープは大きな通気孔を設けることで、通気性が改善されています

一般的にはポケットコイルの方が通気性には優れるのですが、NELLはポケットコイルを分厚いウレタンフォームで挟み込んでいるためより通気しづらい構造になっています。

けい

なかなか通気性を改善するのって難しいんだよね。

また、コアラは汗などの湿気が内部に伝わらないよう何層にもウレタンフォームを配置していますが、根本的な通気のしづらさは改善されておらず、エマスリープに比べると通気性が劣るのです。

以上のとおり、ポケットコイル式のマットレスを採用しており、また、ウレタンフォームについても大きな通気孔を有しているためエマ・マットレスは通気性の観点で優位なマットレスとなります。

エマスリープのQ&A:マットレス選びのプロが回答

エマスリープQ&A:マットレス選びのプロが回答

エマスリープの評判についてよくわかったけど、数点確認させて。

けい

購入前に疑問を解消しておこうね!

エマスリープって腰痛や肩こりに効ききますか?

ききます。エマスリープは硬めのマットレスで沈み込みが少なく寝返りがしやすいため、腰痛や肩こり対策になります。

エマスリープはどの種類がおすすめですか?

もしあなたが腰痛持ちなら、腰へのサポート力が強い「プレミアム」がおすすです。また「プレミアム」は温度を抜群にコントロールしてくれるので寝心地が最高ですよ。

返品は面倒ではないですか?

すべてメールで済ませられ、梱包も不要なので楽です。お試し期間が残っていると4~6週間の利用を勧められますが、スムーズに返品の手続きをしてくれます。

実物は購入しないと見れないんですか?

期間限定のポップアップショップで展示していることがあります。2023年9月現在、レイクタウン越谷と有楽町で実際にみることができます。

詳しくは公式サイトをご欄ください。

ベストな購入タイミングはありますか?

エマスリープは定期的に半額セールを開催しています。最大65%オフになることもあるので、そのタイミングで購入するのがベストです。

エマスリープは良質の睡眠を求めるあなたにオススメ!

エマスリープは高評価|良質の睡眠を求めるあなたにオススメ!

エマスリープのマットレスはお手頃にも関わらず、熟睡できて腰痛知らずのマットレスです。もしあなたがマットレスを探しているなら絶対に試してほしい一品です。

あらためてエマスリープの評判を整理すると次のとおりです。

プラス面の評判マイナス面の評判
100日の返品保証があって安心
硬くて寝返りがしやすく腰への負担が小さい
カバーが洗えるので清潔な状態が保てる
厚みのわりにお手頃
耐久性が高く保証期間は10年間
圧縮梱包により設置が簡単
通気性が悪くてカビが心配
くてお手入れが大変
ウレタンの匂いがきつい
エマスリープの評判|プラス面とマイナス面
プラス面の評判マイナス面の評判
100日の返品保証があって安心
硬めの寝心地で寝返りがしやすく腰への負担が小さい
カバーが外せて洗えるので清潔な状態が保てる
厚みのわりにお手頃
耐久性が高く保証期間は10年間
圧縮梱包により設置が簡単
通気性が悪くてカビが心配
くてお手入れが大変
ウレタンの匂いがきつい
エマスリープの評判|プラス面とマイナス面

エマスリープはスケールメリットと店舗販売をしないことで価格を抑えているので、良質のマットレスに手が届きやすいのが特徴です。しかも今なら最大60%オフキャンペーンも実施中!

あなたも熟睡できるマットレスで肩こりや腰痛とおさらばし、1日のパフォーマンスをアップさせてくださいね!

\\100のお試し期間で安心して購入//

\送料・返送料・手数料無料

>>今だけ最大60%OFFでお得に購入<<

※沖縄県のみ配送料が必要ですが返品は無料です。

目次